フォトリーディング 速読

世界初フォトリーディング シニアインストラクター山口佐貴子のフォトリーディング・プレミアム講座
受講者数
5,796
2017年9月現在
お問い合わせ
今すぐお申込み

山口佐貴子謝恩パーティー 〜お陰様で受講生3000人〜

2009年夏、山口佐貴子のフォトリーディング・マインドマップ・黄金の羽根ワークショップなどを受講された皆様がお蔭様で総勢3000名を越えました。「ここまで来られたのも、出逢ってくれた皆様あってこそ」。感謝の気持ちを伝えたい一心で、謝恩パーティーを開催することを決めました。

2009年10月9日。日本全国から集っていただき満員御礼で迎えたパーティーは、大物ゲストも顔を連ねた前代未聞の盛大なパーティーとなりました。

そして何よりも有り難く思うのは、こうしてお集りいただける受講生の皆さんとのつながりの深さです。今回は山口佐貴子の喜び溢れる様子と、150名の受講生の笑顔が溢れた2時間半のパーティーの様子をお伝えします。

 望月俊孝さま乾杯のご発声とご祝辞レポート

14冊の書籍を出版され累計30万部を越える、幸せな宝地図ナビゲーター望月俊孝様に、この記念すべきパーティーの乾杯のご発声をして頂きました。素晴らしいスピーチと乾杯でパーティーは温かな雰囲気となりました。

望月俊孝様のご祝辞(一部ご紹介)

「佐貴子さんとはフォトリーディングインストラクター同期として、また家族ぐるみで仲良くさせて頂いております。

私も、佐貴子さんと同じように人前で話す仕事をやっております。ある人に成功するには、3つのことをやりなさいと教えられたんですね。まず1つ目は、1つでも光るものを磨きなさいということ。2つ目は、やはりつかみがないとダメだということ。そして、3つ目は応援されるキャラになりなさい。ということでした。

その3つを育てようと一生懸命、30年間努力をしてきたのですが、7年前、佐貴子さんに初めて会った時に「わ!ずるい!この人最初からその3つ持ってる!」って思いました。会場にいる皆さんも思いませんか?(会場から盛大な拍手があがりました) しかし、そんな彼女に惹かれて集まっている皆様なら、きっと素晴らしい方々ばかりだと思います。

改めて、山口佐貴子さんの益々のご発展とご多幸を、そして、今日お越しの皆様の益々のご発展とご多幸をお祈りしまして、乾杯の音頭をとらせて頂きたいと思います。」

望月俊孝様の温かいお人柄と貴重なお話し、何よりも最高の笑顔で乾杯のご発声を頂き、
会場に集まった皆様の緊張はほぐれ、自然な笑顔が溢れる素晴らしいパーティーが
開幕いたしました。
 本田健様ご祝辞レポート

「お金の専門家」 著書は34冊、累計180万部越えのベストセラー作家!
あの本田健様がご祝辞に駆けつけてくださいました!!

本田健様のご祝辞(一部ご紹介)

改めまして、佐貴子さんおめでとうございます。  
佐貴子さんとは、もう9年くらいの長いお付き合いをさせて頂いています。私がまだ本を書く前にご主人のガッツ(山口哲史)さんと出逢いました。そのころはまだ私が本を出す前の時期でした。  

その後、私たちが長野に引越しをしまして、その時から家族ぐるみでお互いの家に泊り合うくらい仲良くさせて頂くようになり、夜遅くまで語り明かしたりもしました。当時ことを思い出すと、私は一緒にスキーをした思い出が甦ります。佐貴子さんのスキーはですね、佐貴子さんの性格そのままで「あーー!!」と言いながら滑って行っちゃうんです! 皆さんもイメージできてしまうでしょ?(笑) (会場は笑いの渦に)    

佐貴子さんはセミナー講師としても素晴らしい先生だと思います。それに加え、人に見られて、皆様からエネルギーをもらって、そして皆様にエネルギーを還元していく、この循環を起こしてしまう彼女が何よりも素晴らしいと思うんです。こうしてステージから皆様を拝見すると、年齢層も男性女性共に、様々な方が、全国から集まっているじゃないですか。これだけ多様な方々を惹きつけているというのは、本当にすごいことです。私からは、すごくできるビジネスウーマン、そしてスーパーウーマンに見えていましたが、いつしか大物のオーラがどんどん出てきたと言うか・・・「どこの女優さんですか?」と控え室ではサインをねだりたいくらいの気分になっちゃいましたね(笑)  

セミナー人数も、一言で3000人と言いますが、1000人を3回ではなく、30人~40人をずっと積み重ねてきて、3000人ですから、時間もかかることですし、よく続けてきたなって思います。これこそまさにライフワーク、彼女の天職なんじゃないかと思います。本当に彼女のことが誇らしいです。  

最後になりましたが、これから先も益々佐貴子さんが輝いて、今日ご来場の皆様におきましても、より素晴らしい人生を送って頂けたらと心から願っております。佐貴子さん、本当におめでとうございました。

 來夢様ご祝辞レポート

「春夏秋冬理論」を神田昌典氏と確立されたことでも有名な、
アストロロジャー&スピリチュアリストの來夢先生もマイクを握ってくださいました!

來夢先生ご祝辞(一部ご紹介)

天気予報だと、今日辺りがちょうど関東地方には台風直撃だったんですね。
しかし、佐貴子パワーと今日お集まり頂いた皆様のパワーで、ものの見事に蹴散らし!
本日快晴!ということで、さすがだと思っています。

さきちゃんとの出逢いは12年前の10月。さきちゃんと出逢う前に、ご主人のガッツ(山口哲史)さんに、とあるツアーで出逢いましてね。そのツアーから帰ってすぐに、ガッツさんが会いにきてくれたんですね。そして、とてもとても深く頭を下げてこう言ったんです。「うちの妻をお願いします。是非とも、うちの妻をあなたに預けたい!」と。その時は「とりあえずわかったから、次は奥さんときて」と返したんです。そうしたら次回2人でちゃんときました。

その時に私がさきちゃんに「どういう風に私の話を聞いてきたの?」って伺ったら、「何も聞いてないけれど、「とにかく会いにいくぞ!」ってガッツさんが言うから来たんです!」と明るくこの変わらない笑顔で言うんですよ。その時「なんていい子なんだろう。この子を応援してあげたい」と純粋に思ってね! そうやって人を惹き付ける求心力に私も惹き付けられちゃったんですね。当時、娘さんはまだ小さくてね。子育てもあり、主婦業もあり、近所付き合いもあり、それでいて社長業までこなしていて・・・ご主人は優しい方ですが、売上げには厳しい人ですから、「さきちゃん、月1本やで!」と月1000万売上げろと言われていたんですよね。それは必死で頑張っていましたよ。

そして、その後、神田昌典さんがフォトリーディングのインストラクターを育てるって話になった時、「さきちゃんの人生のプロセスに必要だからやりなさい」と伝えたんです。しかし、1つ誤算があったとしたら、さきちゃんがこんなにも長くインストラクターをやるとは、正直思わなかったの(笑) あくまでも事業家として、母としての山口佐貴子を応援してきたつもりだったのに、セミナー講師が天職だと言い出すから、数年前に一度色々話したのね。「もう十分でしょ?」と。そうしたら「どうして姉ちゃんは、そんなに私にフォトリーディングをやめさせたいの!?」って食ってかかってくるんですよ(笑)でも、全国から皆様が集まってくださってね、3年前の心配は嘘のように、まるで自分事のように今は本当に嬉しい、大変喜ばしく思っていますよ! おめでとう!

今、どういう環境で、どういうコミュニティ、どういう人たちとつながりを持てているのか、それが大切な時代です。いいエネルギーを循環させて、放出させていくこの集まりは素晴らしいです。私もその仲間に入れてくださって本当に嬉しいです。ご清聴ありがとうございました。

ご祝辞の皆様よりインストラクター山口佐貴子の秘話も伺うことができました。
ドリンクグラスを片手に、会場は和やかなムードでしたが、笑いもあり、
歓声もあがる程の貴重なご祝辞を頂きました。

その後150名で、懐かしのGOOD&NEWを行い、早速お食事・歓談となりました。会場は大音量の音楽が聞こえないほど、さらに賑やかに!

「スタートからこんなに笑って、素晴らしいご縁を頂けるパーティーは初めてです!すごく楽しいです!」と、スタッフはたくさんの皆様から嬉しいお声を頂きました。
しかし、パーティーはまだ始まったばかりですよ!

パーティー中盤にさしかかり・・・・
美味しいお料理を充分にご堪能頂きながら、
山口佐貴子のこれまでの軌跡をご紹介させて頂く【スライドショー】が始まりました。

懐かしい講座の風景から、皆様との講座修了後の集合写真などをご覧頂きながら、山口佐貴子自身が一枚一枚そのエピソードを語っていきました。

今まで未公開だったフォトリーディングフォーティーンズ講座開発のために渡米した時の写真、そして、ステージの上に、大きな額に入って飾られていた“リンゴの絵”の秘密まで明らかにされたのでした。

 HERO祝辞レポート

さぁ、お待たせ致しました!

皆様と肩を並べて一緒にフォトリーディングを受講した方々の中から、代表でHEROインタビューにご登場頂いた、あのお2人にステージにあがって頂きました。謝恩パーティーの申込ページにも掲載させて頂いた心屋仁之助様、稲垣昌利様からのご祝辞を頂きました。

心屋仁之助様には、このためにはるばる京都からお越し頂きました。心屋様が2006年に山口佐貴子のフォトリーディング集中講座を受講された時に一番驚いたという“セミナースタイル”の違いを感じた体験談のお話し頂きました。「佐貴子さんのお陰で、セラピストらしくないセラピストになってしまいました! 

共に白髪になるまで頑張りましょ!(笑)」と、関西人ならではの「笑い」と「ユーモア」溢れる素敵なご祝辞を頂きました!

そして、なんと、嬉しいことに、3年前皆様と一緒に肩を並べて学んでいた心屋様は、今月末に3冊目の書籍を出されるのだそうです。こちらも要チェックですね!

心屋仁之助さまのサラリーマンからセラピストへの転身ストーリーはコチラから


稲垣様はビックリするような転身を果たされました。
しかも2008年11月のフォトリーディング集中講座受講から、まだ1年も経っていないのです!

稲垣様の参加された時の講座では、山口佐貴子がとても大きなオレンジ色の羽根が付いたコサージュをつけていたのだとか・・・稲垣様は「こ、この女性が先生!?(笑)」という衝撃が、市議会議員になるまでの自己変革の幕開けだったと語ります。

人が変化をする、そのきっかけはどこにあるか分かりませんね。山口佐貴子が2日間、朝から夕まで講座をして、飲み会でも一番楽しそうに話していて、休憩時間も休憩せずに受講生の質問に答えている姿に大きなパワーをもらうことができたのだそうです。

しかし、今回のご祝辞では、短期間でもこんなにも大きな変化をしていくことができるのだと、稲垣様が会場の皆様へ自信と勇気を与えてくださいました。

稲垣昌利さまが市議会議員出馬へ踏み切ったエピソードはコチラから

 各講座体験談レポート

前述のHEROのお二人からはご祝辞と、フォトリーディングの魅力をたっぷり語って頂きましたので、次は、山口佐貴子のほかの講座の受講生から体験談をお話し頂きました。

山口佐貴子が開発に貢献をしてきた【フォトリーディングキッズ講座】からは・・・太田武人様、友樹くん親子にお話し頂きました。

当時は、高校受験を控えていた友樹くん。高校を決める指針は「友達がココ行くっていうから・・・」という様子だったようです。しかし、キッズ講座を受けた後、「僕、行きたい高校があるんだ。偏差値がこのくらい足りないから、それを補うために漢字検定を受けて、入れるようにしたいと思う」と友樹くんが意志をもって話をしてきた感激を、お父様の武人様が話してくださいました。

そして、キッズ講座を受講した友樹くんからは「家に帰ったら父がマインドマップをかいていた。それで何やっているの?」と、講座から帰ってきて、勉強をしていたお父様との話を聞かせてくれました。キッズ講座参加の時も山口佐貴子を見て、最初は「この先生、なんでこんなに元気なんだろう?」から始まり、「でも、最後には楽しく可能性を活かせるようになり、高校を決めることもできた!」と、とても見事な合格ストーリーお話ししてくれました。
 
太田親子の詳しい体験談はコチラ
フォトリーディングキッズ講座のご案内はコチラ!


マインドマップ・マスター講座の体験談をお話しくださったのは・・・
3ヶ月という超短期間で行政書士試験に合格をされた“さきぼう”様。具体的なマインドマップの試験勉強活用法から、合格までのストーリーをお話し頂きました。「本当に勉強し始めてたった3ヶ月で合格されたんですね!」と、ご本人の体験を聞いて、会場からは驚きの声があがっていました。
 
さきぼう様のHEROインタビューはコチラから
(マインドマップも一部公開しています!)
マインドマップ・マスター講座のご案内はコチラ☆


『黄金の羽根』ワークショップについてお話しくださったのは・・・
自らもマリッジコーチとして、セミナーを開催している伊関あゆみ様。

伊関様が『黄金の羽根』ワークショップに参加され、」自分の中の才能との出会うことができて涙したエピソードや「今まで成功やビジョンに関する書籍をたくさん読んできたけれど、私にはできないと落ち込んでいた。けれど、このワークショップに参加して、今までのビジョンは自分から生まれたものではないから、できなかったのだと」と、自らが感じられたことを皆様に語りかけるようにお話しくださいました。
 

伊関あゆみ様の『黄金の羽根』ワークショップ体験談、詳しくはコチラから


現在、黄金の羽根は募集開始から1日で満員御礼となってしまいます都合上、
参加ご希望の方のみに、開催案内をお送りしております。
ご興味のある方は、p-r@jinriki.co.jp(担当:きつかわ)まで、
下記の内容をご一報くださいませ。

===========================
    【件名】黄金の羽根ワークショップ次回開催連絡希望
    【本文】お名前、電話番号、メールアドレス、受講動機
===========================

 ビンゴ大会

パーティーの最後には、先着16名様に豪華景品が当たるビンゴ大会が開催されました! 山口佐貴子がビンゴを回し活気溢れるムードとなりました。

ご祝辞に駆けつけてくださった本田健様からは、ネーム入り万年筆とセミナーDVDのセットを2つ、來夢様からは、2010年の「らいむ~んカレンダー」を、ビンゴの景品に頂きました。

さて、景品の中に“目録”と書かれた大きな封筒がありました。皆様とても中身が気になっていたようなのですが、こちらは11月末日販売予定の「才能の種発見ホームワークキット」一式でした。

初回販売記念のワークショップは、1日で満員御礼!さすが人気講座なだけに、ビンゴ会場で目録の内容が発表されると「いいなー!」「欲しい!」と声があがったほどでした。
 

さて、宴もたけなわでございますが・・・
楽しい時間と言うのは、あっという間に過ぎてしまうようです。

山口佐貴子自身も、ステージで、会食で、150名の皆様との交流の楽しさに、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどのようでした。もちろん、パーティーを盛大にしめたのは、主催者・山口佐貴子。

伝えても、伝えても、伝えきれない感謝の気持ちを最後に伝えさせて頂き、講座の時のように元気に楽しく会をしめようとしたその時・・・・

山口佐貴子の主人・山口哲史と娘がステージの前に大きな花束を持って現れました!
花束は山口本人には内緒で用意したもので、思わぬサプライズ! 会場からは自然と盛大な拍手が起きました。

あっという間の2時間半・・・・
大大大盛況でパーティーが閉幕致しました。

パーティーに参加された方、当日の楽しさを思いだしてくれたでしょうか?
パーティーに参加できなかった方、パーティーの興奮は伝わったでしょうか?

パーティー中には嬉しいハプニングが、ホームページでは伝えきれないほど、たくさん起きました。今回、ご参加頂けなかった皆様も次回は会場でお目にかかれたら嬉しいです。

それでは、最後に謝恩パーティーの主催者・山口佐貴子から皆さまへ。

3000人という多くの方々に出会えた私は本当に幸せものです。
これからもフォトリーディング・マインドマップ・黄金の羽根などの講座の素晴らしさを伝えて続けていきます。出逢ってくださった皆様の可能性を開く一助となることが私の幸せであり、私の人生を懸けてすることです。

この度のパーティーでは、ご出席くださった皆様から、本当にたくさんパワーを頂きました。
今後もセミナー・イベント等を通して、皆様にお目にかかる機会をたくさん作っていこうと思っております。再会を心から楽しみにしています♪
これからも、山口佐貴子をどうぞよろしくお願い致します。

 パーティー中のスナップ写真

 参加者からのご感想

*「佐貴子さんともう一度お会いしたい」という一念で、参加しました。

仕事が長引き、遅れてしまったため貴重な祝辞を聞き逃してしまいましたが、

フォトリーディング集中講座同期の方や多くの魅力的な方との新しい出会いがあり、とても楽しい時間でした。
このような人たちとつながりを広げ、それぞれの人に対してプラスの力を与えることができる佐貴子さんは素晴らしいと、改めて思いました。
今後ともよろしくお願い致します。
(男性/M・Oさま)

*パーティー、本当に参加してよかったです!今でも、佐貴子さんのオレンジ色のドレスが脳裏に焼き付いています。最初は自分なんかが参加していいのかな?って思っていたのですが、たくさんの刺激やパワーをもらう事ができて、本当に参加してよかったと思っています。

名刺交換をすると、すごい方ばかりで驚かされましたし、それに「ゴッドハンド輝」の作者、山本さんとも少しお話しさせてもらうこともできました。
そして!ビンゴ大会では、本田健さんのDVDまで当たってしまいました。本田健さんの書籍にいたく感銘を受けたのですが、それもフォトリーディング集中講座に参加しなければ出逢わなかった書籍だと思います。

この度はおめでとうございました。そして、ありがとうございました。
更なるご活躍をお祈りしております。
(男性/アチャー様)

*パーティーでは素敵なひとときを共に過ごさせて頂き、ありがとうございました。夏のフォトリーディング集中講座以来でしたが、佐貴子さんの笑顔は変わらず温かく光り輝いていらして、「太陽のような笑顔」とは佐貴子さんのような笑顔の事なんだ♪と思いました。

まもなく受講から50日が過ぎようとしておりますが、第3ステップのフォトリーディングだけでも、なんと80冊を超えました!

佐貴子さんへの感謝の気持ちは尽きませんが、パーティーでは「楽しんで大好きな仕事をする」という感覚が理解できたような気がしています。披露されたスライドショーの中で、”より良いキッズ講座を作ろう”とお仲間と共にアイデアを出し合っている写真を拝見したことがきっかけでした。壁一面に書かれたキッズ講座のアイデアの写真や満面の笑顔の佐貴子さんの写真を見て、「楽しんで大好きな仕事をするって、もしかして、こういうことを言うのでは!?」と、感覚的に理解が出来たような気がしたのです。

佐貴子さんをお祝いするために伺ったはずのパーティーでしたのに、私としたことが、新たなる学びや気付きを与えていただくばかりでした(^_^;)ゞ
 本当に、本当にありがとうございました。
(女性/Y・N様)

*先日は、本当に素敵なパーティーに出席させて頂き、素晴らしい時を過ごすことができました。ありがとうございます。

4月にフォトリーディング集中講座を受講して以来、色々なことが変わりました。読書はもちろん、毎日のGood&Newの振り返り、Edu-kの習慣化、マインドマップ・・・とにかく全てがプラスに転じていることに、驚きと喜びを感じています。

娘さんとの出会いにも驚かされました。職業柄、日頃から高校生と接する機会は多いのですが、あんなに目標がはっきりとしている高校生には、なかなか出会えません。これもきっと素晴らしいご両親がお育てになったからだと思います。

まだまだ駆け出したばかりの私ですが、少しずつ夢を描き、それに向かって歩みを進めていきたいと考えています。佐貴子さんには、今後もマインドマップ・マスター講座・才能の種ワークショップとお世話になることが多々ありますが、末永くお付き合いいただければ嬉しい限りです。(男性/鈴木祥功さま)

  • 5日間無料メール映像セミナー
  • フォトリーディング体験会
  • 3億人に使われているノート法|マインドマップ®も使える!
  • フォトリーディング説明
    ダイジェスト版
  • フォトリーディングの全体概要
  • フォトリーディングスキルの説明
  • フォトリーディングQ&A
  • 再受講はこちら
  • 山口佐貴子ニュースレター
  • 山口佐貴子プロフィール